高知大好き人間

皆さま、こんにちは。

先日美味しい食材を求め、高知県に行ってきました。
日本全国の美味しい食材を求め歩いていますが、その中でも高知県は特に大好きな県の一つです。
もうかれこれ20回くらい高知を訪れたでしょうか。
毎回新たな食材を発見しては、その食材をOONOYAでご提案させて頂いております。
おかげ様で毎年開催しております、高知フェアは人気の企画になっております。

突然ですが、勝手に【高知の好きな理由ベスト3】を発表します★

■第三位 のんびり感
大変失礼な話かもしれませんが、都心とは全く違う、独特な時間の流れを感じます。
のんびりゆっくり癒される時間を楽しめます。
d0387104_11195090.jpg
のんびりと空気が流れる高知の食卓【ひろめ市場】の【やいろ亭】のかつお塩たたきは絶品★



■第二位 美味しい食材
魚は清水さば、うるめ、きびなご、めひかり
肉はあか牛、四万十ポーク、四万十鶏
野菜はしょうが、みょうが、にんにく、なす
果物は文旦、小夏、みかん
などなど…海の幸、お肉、里山の恵み盛りだくさんで、胃袋を鷲掴みにされてしまいます。

d0387104_11194848.jpg
採れたてのみょうがの瑞々しさは最高でした★


■第一位 みんないい人
たまたま恵まれているのかもしれませんが、私の高知の知り合いはみんないい人です。
メーカーさん・生産者さんはまっすぐ正直な人ばっかり。
県の職員さんは深く地元を愛している人ばかり。
同業者の人は熱心な人ばかり。
飲食店の店員さんはフレンドリーな人ばかり。
d0387104_11204477.jpg
練物を造る土佐蒲鉾さんの工場を見学させていただきました。
高知県産はものすり身を使った無添加竹輪。ちくわの美味しさの概念が変わる!


これからも高知の美味しいものを、お客様に楽しんでもらえるように、引き続きご提案させていただきたいと思います。


OONOYA/大野屋商店 HP


[PR]
by oonoya-blog | 2018-06-12 09:16


OONOYA・大野屋商店の代表大野のゆるーいブログです。


by oonoya-blog

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

以前の記事

お気に入りブログ

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

高知大好き人間
at 2018-06-12 09:16
よろしくお願いします。
at 2018-05-16 17:13

外部リンク

ファン

ブログジャンル